デュベティカのダウンのおすすめクリーニング業者は?料金相場も

ダウンジャケットといったら手入れが大変ということで、買った後にどうしたら良いかわからない方、買う事自体渋っている方と様々いらっしゃると思います。下手に家の周りにあるクリーニングに出して、ボロボロになって帰ってくる、そんな事例はいくつもあります。特にデュペティカのダウンジャケットは一着数十万するものもあり、一生大切にできる代物です。そんな大切なものを一般クリーニングに出してしまって、色が変わってしまった。本来のサイズより縮んでしまった。そんな事にならないためにもしっかりした業者にクリーニングを依頼することを推奨します。

 

このブログを読み終わる頃には、あなたの大切なデュペティカのダウンジャケットをキレイにしてくれるクリーニング業者が見つかるでしょう。

デュペティカとは?

男女ともに人気のデュベティカは、ダウンジャケットを中心に提供しています。イタリアのヴェネツィアで、モリアーノ・ヴェーネトで2002年に創業したファッションブランドの一つです。このブランドの創業者はもともとダウンジャケットを作っていました。しかしさらに高品質なダウンジャケットを生産することを目的に、同じ業種の数人と協力して創業したそうです。

 

身体のラインが綺麗に見えるデザインなので、幅広い層に人気です。またダウンの素材にもこだわりを持っています。「世界中から選りすぐられた高品質な生地や副資材を使用する」、「ヨーロッパ内で最高レベルの技術が保証された主にブルガリアのダウン専業工場で縫製・生産する」など、製品は高級ブランドに相応しい素材を使っております。「素材の価値を損なわない製品をお客様へお届けする努力と誠実さ」を体現しているブランドです。

 

初めて高級ブランドのダウンジャケットでこのブランドを選ぶ方も多いです。1着10万ほどしますので、1年に一度のケアをしっかりしていくようにしましょう。これだけ良いものなのに、衣替えの時期に、きれいにしないまま片付けてしまうと、虫に食われる原因になりますので、泣きを見ることも……。かと言って、家の周りのクリーニングに持っていっても、断られる可能性が高いのです。なかなか高級ダウンジャケットをきれいにクリーニングできるような店は少なく、断られることも多いです。

ではどうすれば良いのか。そういう時は、きれいに戻ってきて、しかも値段も安いクリーニング業者に頼むことを推奨しております。

 

デュペティカおすすめのクリーニング業者と料金相場は?

高級ブランドデュペティカをクリーニングに出す時に、参考になる情報をまとめていきたいと思っております。業者と共に、仕上がり期間や料金もご紹介していきます。因みに、一般クリーニングでも特別料金で高級ブランドのダウンジャケットを受けてくれるところは、私の家周辺に2件ありました。料金を聞いてみると一般での相場は6000~8000円とちょっと高額。もっと安いところで依頼できないかクリーニング業者の相場も載せていきます。

 

Lenet(リネット)

こちらのクリーニング業者は様々なメディアにも紹介されたことがあります。このクリーニング業者はお店に行かずとも家から送れば、きれいになった服が届けられるというシステムです。
失われたコートのコーティングを戻したり、しみ抜き、毛玉もきれいにとれます。

 

リネットは質の良いクリーニングするとメディアで紹介されてからたくさんの方に人気で、ここのクリーニングに任せたいという方も多いです。しかし、時間がないと中々店まで行けないですよね。預けるのと、受け取りに行くのと2回行かないといけないですのでまた、大変です。
リネットさんはその2回を行かずに配達してくれるのでありがたいですね。

 

期間

クリーニングの期間は5日間、それから配達もあるので、1週間をみていたらいいと思います。ダウンジャケットのクリーニングが時間かかる理由は乾燥にあります。丁寧に乾燥させることが大切で、場所によっては自然乾燥で乾かすのでかなりの時間がかかります。

 

金額

おおよそ3000円~4000円で受けてもらえます。運送会社はヤマト運輸なので、自宅に受け取りに来てもらうのも細かく時間を設定できます。また夜間に受け取り希望の際は、別途料金が必要です。

 

白洋舎

デュペティカの実績があるクリーニング業者です。ダウン専門のクリーニング業者でこれまでにたくさんデュペティカのアウターのクリーニングの依頼を受けております。皆様がクリーニング業者にクリーニングを頼む際には、実績はしっかりとチェックしておくと良いでしょう。ここでは、丁寧に皆様のダウンコートを取り扱いますので、安心して預けてもよい業者です。
配達、店舗受付、どちらも行っておりますので店舗から家が遠くても、依頼は簡単にできます。

 

期間

配達の場合、2週間で到着。持ち込みの場合は1週間とちょっとかかります。評判がいい会社ではありますが、少し時間はかかるようです。しかし、それだけ丁寧にクリーニングしてもらっていると思えば、衣替えの前の時間ならいくらでもある、という方にお勧めです。

 

金額

デュペティカのものにもよるとは思いますが、おおよそ3000~4000円で依頼を受けてくれます。一般の特別料金よりかなり安くてうれしいですね!しかも、たまにセールを行っていて、2000円でクリーニングを受けることができた方もいます。初回特典だったり、その時の期間限定のサービスだったり、様々です。

 

衣替えの際にそのまま、なおし込んでしまうと虫食いのもとにもなります。きれいな状態を維持していきましょう。

 

 

まとめ

 

キレイにクリーニングするなら、業者選びをしっかりする必要があります。その業者の実績や説明などを聞いてみましょう。せっかく買ったものが、縮んでいたり、色が変わったり、半乾きだったりすると悲しいことになりますよね。かと言ってそのままにしていたり、自分でケアをしようとすると失敗してしまうことも多いです。このブログがそんな問題でお悩みの皆様のお役に立てればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です