タトラス(TATRAS)のクリーニングおすすめ業者は?料金や期間も!

▼タトラスのダウンを安全にクリーニングするならこちら▼

冬のダウンジャケットといえば、おしゃれで着回しがきくので、寒くなると手放せなるという方も多いのではないでしょうか。そんなダウンジャケットを中心に取り扱っているブランド、タトラス(TATRAS)。最先端のファッションを揃えている国、イタリア・ミラノで作られたブランドで、そのスタイルッシュさには幅広い層の方々に人気です。

 

高級ダウンジャケットなので、その手入れに悩む方も多くいらっしゃいます。

衣替えで片付けるときなど、そのまま片付けてしまうと、虫食いや痛みが発生して、せっかくのダウンジャケットがだめになってしまうかもしれません。そうならないためにクリーニングを行います。

 

でも、クリーニングに出して色が変わってしまった、縮んでいた。そんな苦い体験をされた方も多いです。TATRASのクリーニングにお悩みの方はこのサイトで自分に合った業者を見つけることができることでしょう。

 

 

タトラスについて

タトラス(TATRAS)はイタリア・ミラノを拠点としたファッションブランドで日本とのコラボも行っております。人気の商品はダウンジャケットです。おしゃれの国発症ということもあり、注目を集めているブランドですね。やはり、ここの製品普通のお店より高めのお値段、つまり、高級ブランドでございます。

 

タトラスのあげているコンセプトは「機能的で上質なアウターブランド」。
ヨーロッパの体型を活かしたシャープなものに、日本人の体型にあったものなど、様々なデザイン性と、高級な素材のダウンを使ことでその質量、ボリュームを少なく見せているのに、質が良く保温性能が高いものです。簡単に要約すると、高品質に高性能でデザイン性の高いコストパフォーマンス抜群のブランドといえるのです。
芸能界も注目しているこちらのブランドは、やはり、一着は持っておきたいと思う方も多いようです。ちなみに、ブランド名の「TATRA」の由来は、ポーランドで一番標高が高い山、タトラ山からとられているのです。

 

しかし、これだけ良いものなのに、衣替えの時期に、きれいにしないまま片付けてしまうと、虫に食われる原因になりますので、泣きを見ることも……。かと言って、家の周りのクリーニングに持っていっても、断られる可能性が高いのです。なかなか高級ダウンジャケットをきれいにクリーニングできるような店は少なく、断られることも多いです。

ではどうすれば良いのか。そういう時は、きれいに戻ってきて、しかも値段も安いクリーニング業者に頼むことを推奨しております。

 

 

おすすめのクリーニング業者

 

先程も書きましたが、せっかく良い物なのでせめてケアして片付けたい。しかし、普通のクリーニング業者では取り扱っていないか、特別料金として結構な金額が取られることも。では、クリーニングの業者に頼むのはいかがでしょうか?

 

多くのクリーニング業者では、他のところで断れたような難しいお洋服でも受けてくれることが多いです。実績を調べてただいたらそのお店に依頼しても良いのかどうかわかっていただけると思います。では、これまでの経験で集めたクリーニング業者を、皆様にも紹介したいと思います。

 

 

TATRASでおすすめのクリーニング業者ベスト3!

高級ブランドTATRASをクリーニングに出したい。そんな方に参考になる情報をまとめていきたいと思っております。業者と共に、仕上がり期間や料金もご紹介していきます。

 

因みに、一般クリーニングでも特別料金でTATRASのダウンジャケットを受けてくれるところは、私の家周辺に2件ありました。料金を聞いてみると6000~8000円とちょっと高額。もっと安いところで依頼できないかも合わせて探してみました。

 

3位 Lenet(リネット)

こちらのクリーニング業者は様々なメディアにも紹介されたことがあります。このクリーニング業者はお店に行かずとも家から送れば、きれいになった服が届けられるというシステムです。
失われたコートのコーティングを戻したり、しみ抜き、毛玉もきれいにとれます。

 

リネットは質の良いクリーニングするとメディアで紹介されてからたくさんの方に人気で、ここのクリーニングに任せたいという方も多いです。しかし、時間がないと中々店まで行けないですよね。預けるのと、受け取りに行くのと2回行かないといけないですのでまた、大変です。
リネットさんはその2回を行かずに配達してくれるのでありがたいですね。

 

期間

クリーニングの期間は5日間、それから配達もあるので、1週間をみていたらいいと思います。ダウンジャケットのクリーニングが時間かかる理由は乾燥にあります。丁寧に乾燥させることが大切で、場所によっては自然乾燥で乾かすのでかなりの時間がかかります。

 

金額

おおよそ3000円~4000円で受けてもらえます。運送会社はヤマト運輸なので、自宅に受け取りに来てもらうのも細かく時間を設定できます。また夜間に受け取り希望の際は、別途料金が必要です。

 

2位 白洋舎

TATRASの実績があるクリーニング業者です。ダウン専門のクリーニング業者でこれまでにたくさんTATRASのアウターのクリーニングの依頼を受けております。皆様がクリーニング業者にクリーニングを頼む際には、実績はしっかりとチェックしておくと良いでしょう。ここでは、丁寧に皆様のダウンコートを取り扱いますので、安心して預けてもよい業者です。
配達、店舗受付、どちらも行っておりますので店舗から家が遠くても、依頼は簡単にできます。

期間
配達の場合、2週間で到着。持ち込みの場合は1週間とちょっとかかります。評判がいい会社ではありますが、少し時間はかかるようです。しかし、それだけ丁寧にクリーニングしてもらっていると思えば、衣替えの前の時間ならいくらでもある、という方にお勧めです。

金額
TATRASのものにもよるとは思いますが、おおよそ3000~4000円で依頼を受けてくれます。一般の特別料金よりかなり安くてうれしいですね!しかも、たまにセールを行っていて、2000円でクリーニングを受けることができた方もいます。初回特典だったり、その時の期間限定のサービスだったり、様々です。

 

1位 ワカナクリーニング

創業が昭和9年からという長い歴史とこだわりがある老舗のクリーニング業者です。

大手のクリーニング業者が断ってしまうお客様の悩みを解決する最後の砦と呼ばれているクリーニング屋。あなたの大切なダウンジャケットを任せるならワカナクリーニングに任せるのが一番の選択だと思います。

▼タトラスのダウンを安全にクリーニングするならこちら▼

※料金も明確なのでこちらをクリックして確認してみてください。

実績が高いところをご紹介しておりますので、是非御覧ください。

 

まとめ

 

タトラスのダウンジャケットは若い層から、40〜50代までの方に人気のブランドで、一着持っていれば一生大切にできる代物です。しかし、良いものだからこそケアには気を使い、どうすれば良いのかわからなくなってしまうという方も多いと思います。私の経験からのこの情報が、みなさまのお役に立つことができるのなら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です