しみ抜き宅配クリーニング業者のおすすめ3選!料金や口コミ比較も

服には気が付かない内に付いてしまったり、時間が経って現れるようなシミがあります。

黄ばみって洗濯機や手洗いで洗濯してもきれいに落ちないんです。

ひどいシミの時は、クリーニング業者に持っていってもシミが落ちませんでしたと返ってくることがあります。

せっかくお金を出したのに、シミが落ちずに返ってくるときほど虚しいものはありません。

しかし、クリーニング業者には実はレベルと種類があるということをご存知でしたでしょうか?

しみ抜き専門のクリーニング業者がある

実はしみ抜きに特化したクリーニング業者があるんです、ご存知でしたでしょうか?

私の家の周りには4件ほどクリーニング業者があるんですが、そこはどこもちょっと安めの一般的なクリーニング業者です。

しみ抜きや、もしもの時の責任の取り方や、シミを落とそうという姿勢が違うなと実際に店を訪れてみて思いました。

中には受け付けてくれないというクリーニング業者もあります。

「家の近くだとシミをきれいに落としてくれるクリーニング業者はなさそう」

私が感じている落胆と同じものを感じていらっしゃるのであれば、こんなのはどうでしょうか?

宅配のしみ抜きクリーニング業者です。

家がどこであれ、依頼したい服を送るだけでしみ抜き専門のスタッフが対応してくれますので、諦めかけていた服のシミもきれいになりますよ!

 

しみ抜き3選と口コミ!

 

白洋舎

実績があるクリーニング業者といったらこの白洋舎です。

戦後から代々続くしみ抜き方法と、クリーニングに対する熱意は他に勝るものはありません。

店舗での受付もしていますが、宅配クリーニングもしているので、かなりありがたいです。

▶白洋舎で宅配を依頼するならコチラ◀

口コミ

やはり、それなりに金額も高くなってしまうのはご愛嬌。

安くても、シミが落ちなければ意味がないですもの。

そのかわり、沢山の方から信頼を経ている大手クリーニング業者です。

今は宅配をしてくれるから便利になりました。

店舗も多いので、持ち込みしたいという方も、多いのではないでしょうか。

先日東京に行った時に白洋舎の店舗を見つけ、「こんなところにもあるんだ!」と嬉しくなりました。

 

ワカナクリーニング

創業昭和9年から、85年以上続けてきたクリーニング老舗のお店です。

工場で働くスタッフの方々は凄腕のプロフェッショナルばかり!

とにかく実績を積み重ねてきた会社で、皆様の大切な衣服で、他の業者で取れなくて諦めていたシミや黄ばみもきれいに取ってくれます。

 

とにかくリピーターが多いですね。

その理由の一つに皆様が気づかないような隠れた痛み・シミほつれなどに気づき、ケアしてくれることにあります。

人情味ある暖かなクリーニング業者で、間違いなくたくさんあるクリーニング業者の中で技術・対応ともに1番の業者と言えます。

▶ワカナクリーニングHP◀

口コミ

本拠地を福岡に置くワカナクリーニングは、もともと口コミで広がったクリーニング業者です。

とにかくお客様の要望に答えたい!という思いを持っています。

諦めていたシミも戻るなら、持ち主にとってそれほど嬉しいことはありませんよね!

色々ネットを回ってみましたが、悪口が一つもないんですよね…すごい会社です。

 

Lenet(リネット)

こちらのクリーニング業者は様々なメディアにも紹介されたことがあり、ここのクリーニングに任せたいという方も多いです。

リネットさんはその2回を行かずに配達してくれるのでありがたいですね。

ただ、料金に関しては会費制でちょっとむずかしいかもしれませんので、よく確認してください。

▶Lenet(リネット)HP◀

口コミ

料金は安めの設定ですが、いくつか段階があるようですね。

テレビで有名になってしまったからか、批判が目立ちました。

ちょっとしたものならやすいですし任せてもいいかもしれませんが、大切な衣服なら他に任せたほうがいいかもしれませんね……。

 

料金的には割引したり、セールしたりと様々でした。

 

料金比較

お互いの会社がどれくらい差があるのか観るための表です。

汚れたダウンジャケットを出したときの金額の差で見てみましょう。

クリーニング:ダウンジャケット

ワカナクリーニング リネット 白洋舎 一般クリーニング
料金  3000 3000〜4000 3000〜4000 5000〜6000
期間 いつでも可能 5日〜7日 1週間位 1週間〜
実績 ・同業のクリーニング業者にも信頼されている業者

・創業から80年の老舗クリーニング業者

・郵送で出せるから便利

・家まで届けてくれる

・店の人と顔を見て話せないので不安が残る

・店受取りでも郵送でもOK

・ここ数年で有名になってきた

・たまに割引セールもあり

・他業者に依頼している可能性あり

・結構高い

・リスクも高い

 

こう見ていると、料金の相場は装飾品とかにもよりますが、3000円から5000円位といったところでしょうか。

シャツやカーディガンだともちろんもっと安くなります。

 

まとめ

安さか技術か、何を取るかはあなた自身で決めることですが、私は安くクリーニングに出してもっと損をしてしまったなんて経験した人をたくさん見てきました。

安いところの何が駄目かって、一つ一つの作業が雑で、責任を持ってやってくれないということと、もし何かあった時にクレーム対応が疎かになってしまうことです。

宅配なので、そこはしっかり電話したり、ネットで調べてから依頼すべきでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です